SSブログ

最高の離婚 フジのドラマでまた炎上? [ドラマ]

フジテレビのドラマ

最高の離婚

で、登場人物の名刺に東日本大震災を揶揄する言葉が書かれていた名刺を使っている場面があることを、視聴者が発見。その言葉とは、

tsunami-lucky』の文言である。



津波を連想させる言葉だけに、瞬く間にネット上に広まって、放映していたフジテレビに非難の声が数多く上がった。



とは言え、このtsunamiの文言。



登場人物が『都並さん』という名前のため、tsunamiという名刺でも全く違和感がないのである。



ただ、明らかにこのような事態に陥るのでは無いかと想定できるような今回の問題。



もしかすると、フジテレビの炎上マーケティングを目的とした、なんてことは考え過ぎでしょうか?



そもそも、登場人物の名前が『都並』であるならば、別にtsunamiというアドレスだけで良かったのにも関わらず。



今回『tsunami』の後に、『lucky』を付けたのはいかがなものですかね。



結構視聴率が良かっただけに、このようなケチが付くのは非常に勿体無いし、余計なことをしてしまった感が否めないです。



リーガル・ハイも面白かったし、医龍も始まったフジテレビだけに、余計なことをせずに、内容だけで勝負してもらいたいものです。



それにしても、今回の問題。



ちょっと過敏に反応し過ぎかなって感じたのは、私だけでしょうかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。